2020年10月9日金曜日

ネズミが、ネズミシートにくっついていた


ネズミが、ネズミシートにくっついていた。ようするに、つかまえた。しかし、しかし……。まあ、今回、すでに死んでいるみたいなんだよなぁ。ダニやノミなどが、ネズミの体からはなれるので、殺虫剤を吹きかけてきた。けど、これは、除虫菊だから、効き目が弱いかもしれない。普通の殺虫剤があるので、あとで、かけようと思う。しかし、いざ、つかまってみると、いやだなぁ。あと、ネズミは二匹いるかもしれないので、……。しかし、また、ネズミを袋に詰めなければならなくなったか。これ、ほんとうに、死ぬほどいやな作業なんだよな。しかも、普段の服を、この作業のときには、着れない。なんとか、普段、着ない服を使ってやらないとだめだ。

ともかく、これ、ほんとうにやばい作業で、バルサンを炊いた後の話じゃないから、……。

長い手袋を買ってくるか?

雨、ふっているけど……。短い手袋はなぁ……。コンビニにあったかな? 長い手袋。
 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ