2020年10月13日火曜日

今日、いろいろと汚部屋掃除系のウエブサイトを見ていた


一階にある粗大ごみを持っていってもらうとすると、だいたい最低20万円はかかると思う。今日、いろいろと汚部屋掃除系のウエブサイトを見ていた。基本、たぶん30万円といったところだろう。で、それは、内側のネズミ対策工事費を含まない場合だ。粗大ごみを持っていってもらうことは、ネズミ対策工事をするうえで、絶対に必要なことなのだけど……ネズミ対策工事費で、30万円ぐらいかかるかな?
あとは、庭の木を切って防草シートをはるというようなことをしなければならない。これは、相当にカネがかかる。引っ越すにしろ、こういうことは、やらなければならない。まあ、ネズミ対策工事が先なんだけどな。けど、サイドボードをどかさないと、穴にアクセスできないので、どうしても、あれは、捨てる必要がある。

ネズミが壁の中に入っているらしく、壁の中を移動するのである。さらに、一階の天井と、二階の床にあるスペースを移動しているように思える。もう、オカルト。俺は、もういやだ。けっきょく、俺が、やることになるんじゃないか。お母さんが天国に行ってしまったとき、親父が俺に「なんかやってほいしことはあるか」とか言ったけど、けっきょく、俺が全部やるんじゃないか。俺は、ネズミが出ないように、皿の上に魚をのせたまま、眠らないでくれと何回も言っただろ。魚を出しっぱなしにするなと何回も何回も言っただろ。けど、気違い的な意地で、魚を出しっぱなしにすることにこだわる。絶対に、言うことを聞かない。さらに、ネズミが出てからは、穴を塞がないと、あとからあとから入ってくることになるから、穴を塞ぐ工事をしようと、あれほど言ったのに、気違い親父が『俺が捕まえるからいい』『俺が捕まえるからいい』『俺が捕まえるからいい』『俺が捕まえるからいい』『俺が捕まえるからいい』と気違い的な意地で言って、絶対に工事しようとしなかった。

けっきょく、俺がやることになる。けっきょく俺が『実はネズミが出ているんです』と工事をする人や片づけをする人に説明しなければならなくなる。『恥をかかせるな』。俺の人生、全部これなんだよ。要約すると、ほんとうに、こういうことになる。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ