2020年10月14日水曜日

たしょう、落ち着いてきた。あーー。


たしょう、落ち着いてきた。あーー。今朝は、相当に憂鬱だったから、どうなるかと思ったけど、なんとかなった。
しかし、「興味」などが、相当になくなっている状態ではある。ともかく、ネズミにかたをつけないと。あとは、遠くのほうには、引っ越しをわりと現実可能なこととして考えないとだめだ。この家の固定資産税は、月額になおすと、なんと5000円なので、居住費は低い。けど、ネズミ対策、粗大ごみ処理、庭の手入れ?をするとなると、月換算の料金が、はねあがってしまう。
で、俺はこの先の目標がないので、どこに住んでもいいわけなんだけど、……。なにか、目標があって、それで、住所を決めるというような要素がないと、逆にこまるのだ。

駅から遠くてもいい
学校などから遠くてもいい(むしろ、近すぎるのは問題)
角部屋
最上階(階段だけでもいい)
隣の人が静か
町が静か(閑静な住宅街)
坂があってもかまわない
大学が近くにあったほうがいい(図書館を使いたい・公開講座など受講して使えるようにしたい)(近すぎるのはもちろん、問題だ。騒音が聞こえない程度には離れている必要がある)

市の図書館が充実していたほうがいい

こんな感じか。 


++++++++++

俺はこれから、片付けをする。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ