2020年10月9日金曜日

やることはあるんだけど、やりたくない。


ネズミがこわくて、一階の台所に行けない。
ほんとうに、見たくない。けど、シートにかかってほしいときはある。いまは、ともかく、見たくない。かかっていたら「やっかいだな」と思う。昨日は、かかってほしかった。

ところで、ぼくはもう、眠りたい。
眠りたいけど眠れない。もう、やることがない。あるけどない。なんか気分が重たくてやれない。

全部人に任せて自分は、眠っていたい。

そういえばgo to eatやps5の発売など、世間的には盛り上がっているものがある……らしいけど、ぼくはぜんぜん興味がない。なんか、外食も、興味がなくなってしまった。あんまり、食いたくない。得をするとしてもあんまり行きたくない。

かりにぼくの部屋にPS5が、あるとしよう。あるいは、発売日には、手に入れられるとしよう。まあ、あるとしよう。ぜんぜん、やる気がしない。さらに、ヤフオクなどで売って儲けようというつもりがまったくわかない。ぜんぜん、そういうことをやりたいと思わない。そういうめんどうくさいことは、絶対にいやなのだ。儲かるとしても。

世間的にも、俺的にも、雨だ。
買い物に行くかどうか、まよう。

やることは、あるんだよ。やることはあるんだけど、やりたくない。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ