2020年10月12日月曜日

で、ともかく、あった。よかった。


財布をなくしたかと思った。幼稚園がまだ運動会の練習をしている。幼稚園生は、卒園するので、その曲を聞かされるのは、一年、二年だけなのだが、ぼくは、ずっと、十数年もその曲を聞かされているので、いやなのだ。その前の曲も十数年にわたって、聞かされたのだけど……。ともかく、太鼓の音がけっこう響くので、刺身とトマトを買いに行こうかなと思って、行く用意をしたら……財布がなかった。いつもの場所に財布がなかった。で、幼稚園がうるさくしているあいだ、財布を探していた。俺は、ずっと聞かされ続けた?騒音のなかで、ものを探すのがきらいだ。これは、もう、トラウマだ。幼稚園の曲ではなくて、兄の騒音なのだけど……。で、ともかく、騒音のなかで探し物をすると、俺はものすごく切羽詰まった気分になるのだ。

午前11時ごろ↑

そのあと、コンビニに行って、事情を話して、財布がないかどうか聞いた。で、なかった。このコンビニは午前4時ぐらいに行ったコンビニで、ひょっとしたら、そこでなくしたかもしれないと思ったのだ。

午前11時20分ごろ↑

他にも、通った道や、ネズミを一時的においておいた庭の場所などを見て回った。

で、自分の部屋に戻って、もう一度、探してみた。

あった。よかった。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ