2020年5月3日日曜日

四〇年前と同じラーメンが食べたかったのに……。


はっきり言って、今日はなにもしないつもりだったんだけど、掃除と洗濯をした。けど、掃除というのは、ほんとうにちょっとした掃除だ。まだまだ、ながい。
おきたときは、相当にだるかったけど、なんとか、めしを食った。めしを食ったあと、繰り返しになるけど、掃除と洗濯をした。

いつになったら、かたづくのか。

昨日、買い物に行った。じつは、むかしからあるそば屋でラーメンを食べた。ここは、そば屋なんだけど、カレーとラーメンがある。で、むかしは、強烈にうまかったんだよね。ラーメンもカレーも、うまかった。特に、ラーメンは強烈にうまかった。けど、昨日食べたら、うまくなかった。麺がかたい。むかしって四〇年も前のことだからね。たぶん、つくっている人がちがうんだな。ほんとうに残念。四〇年前と同じラーメンが食べたかったのに……。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ