2020年5月20日水曜日

だれもがあると認識しているものはなくてもあるのか?

『CHAOS;HEAD』(カオスヘッド)を見ていた。
これは、むかし視たアニメで、昔も、なんか消化不良なところがあったけど、いまも、消化不良なところがある。まあ、一話と三話と五話を視たんだけど……。

シュタインズゲートをつくったところとおなじところがつくったのか。いろいろと眉唾もの……。

だれもがあると認識しているものはなくてもあるのか?というようなわりと哲学的な問題をあつかっている。
けど、これが、やはり、哲学になるのは、いろいろとたりないものがある。もっともっともっと、深く考えないとだめだ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ