2020年5月3日日曜日


単一の乾電池を瞬間湯沸かし器にセットしてみた。うまくいった。あーーよかった。
これで、スペーサーとかではない単一の乾電池そのものをつけても、だめだったら、こまったことになっていた。やはり、スペーサーの形状に問題があるのか。乾電池の出っ張りのところも本物乾電池をそのまま再現しているわけではないからな。乾電池の出っ張りのところって、プラス電極のところ。

じつは、違うタイプの単一乾電池スペーサーを買っておいた。これは、うまくいくかもしれない。けど、うまくいかないかもしれない。つけてみいなとわからない。繰り返し使える充電式の単一乾電池(充電池)もあるのだけど……この世に存在しているのだけど、……高い。充電器も高い。やはり、単三の充電池を使いたい。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ