2020年5月7日木曜日

パチンコ屋の中を見てみたら、人がいっぱいいた


日高屋に行って、冷やし中華と餃子を食べてきた。うまかった。いやー『ぎょうざ、さきです』と言い忘れた。セットでたのんだから。餃子は、じつは、持ち帰りにするかそこで食べるか迷った。迷ったから言い忘れたんだな。ぎりぎりまで迷っちゃった。

セットでたのんだときも「ぎょうざ、さきです」と、言おう。いま、帰ってきて、しずかだから、気持ちがいい。これでうるさかったら、いやなんだけど。

コーラがうまい。コーラも買ってきた。トマトも買った。そう言えば、カナダ産の肉を買ったから冷蔵庫に入れないとな。……入れてくるか。

お菓子類も買ってきた。昨日の夜、なんかお菓子が食べたくなったんだけど、雨が降っていて、買い物に行けなかった。お菓子の、ストックがあるといいよな。まあ、一週間で、全部食べてしまうなぁ。そんなに買ってないから。

ともかく、コーラがうまい。ひさびさじゃないのに、ひさびさな感じがする。


ところで、パチンコ屋の前を通ったので、パチンコ屋の中を見てみたら、人がいっぱいいた。すくなくても、イスをひとつ空けて座るような配慮はない。普段の昼間よりも、あきらかにこんでた。


いちおう、きびしい自粛延長地域なんだけど。

日高屋は、ちゃんとテーブルのところに張り紙がしてあって、座れないイスがあった。こんでなかったけど、こんでも密にならないようにしているみたいだ。パチンコ屋はちがってたな。
まあ、いろいろな飲食店があいてたけど、普段の平日よりこんでいるようなところもあった。まあ、のどかなものだよ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ