2020年5月13日水曜日

買い物は楽しい行為のひとつだ


買い物は……まあ……買い物したいときは……いい行為だよ。俺は基準がさがってしまっているけど、買い物は楽しい行為のひとつだ。基準がさがっているというのは、ちょっと言いがたい。普通の人が10ぐらい楽しいと感じることが1ぐらいしか楽しく感じないということだ。普通の人と書いたけど、長期騒音にやられる前の自分を基準にしている……。いや、やられる前の自分を基準にするなら、20分の1……100分の1ぐらいか。

最近、平日と休日の区別がつかなくなっている。外出自粛令が出てから、平日が休日みたいな感じになっている。たとえば、駅前の小さな公園で、小さなこどもと若い親があそんでいる。むかしは、休日の光景だったんだけど、平日でもそうだ。その時間帯は、むかしなら、父親は会社、子供は学校に行っていた時間帯なんだよ。だから、そういう光景がかわった。自粛と言っているけど、みんな、休日のように外に出ている。とくに、車が多くなった。くるま~~~~。
くるま~~をへらさなければならないのに、ふえた。
さてと。どうするかな??

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ