2020年5月20日水曜日

風呂に入って、リフレッシュした


風呂に入って、リフレッシュした。となりの人が長唄を歌って、いやだったんだけど、とりあえず、リフレッシュした。

ものすごく小さななめくじを発見。これは、やばい。やばい。葉っぱものを買ってないのに、なめくじがいるということは、かなりの確率でネズミがかかわっている。

もっとも、これ、風呂場の窓に一センチぐらいの隙間があるから、そこから入ってきたのかもしれない。だいたい、風呂場は風が強い日のあとは、よごれている。

これは、ずっと不思議だったんだけど、ペンキがはげて、破片になって、窓の隙間から入ってくる。窓の隙間は、パティでふさぐはずだった。けど、なんやかんやで、ふさいでない。ふさげてない。

なめくじのほうは対処した。割り箸ではさんで、風呂の排水溝に流した。
そのあと割り箸の先と排水溝にパイプユニッシュという排水溝洗浄液を流した。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ