2020年5月27日水曜日

ぼくの場合、IMEの調整をしているときがしあわせな時間なのか?


Microsoft IMEが相当に使えるようになっているのか? とくにぼくのように、なるべくひらがなを使って書きたい人間にとっては、便利なIMEになっているのか?

雨が降ってきた。どうするかな?
ここで雨になるとは思わなかった。

ところで、ぼくの場合、IMEの調整をしているときがしあわせな時間なのか? なんかこういうことをしているときはおちつくんだよな。

普通にIMEを使うと、漢字含有率が高い文章になってしまうのだ。これは、どうにかしないとだめだ。うー、自動変換しないようにできないのか? これはこれでいやなんだよな。

あるていど文字が打ち込まれると、自動的に変換してしまうようになっている。

突然、自動変換されてしまうのはいやだ。あれ、むかしは自動変換しないようにできたような気がするけど、「長め」を選択するしかないのか。そもそも自動変換しないという選択はできないのか?

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ