2020年5月4日月曜日

くさっている味ですっぱい。


じつは、スロークッカーで作るといつも、作ったものがこのってしまう。
ともかく、においをかいで、だいじょうぶそうだったので、ちょっと口に入れたら、すっぱい。くさっている味ですっぱい。

あーー。やっぱり、くさってたか。すてるにしても、トイレに流してしまうのは、問題がある感じがするので、まず、つゆ部分をトイレに流して、そのあと、スロークッカー土鍋(部分)にのこった固体部分をちり紙でとって、ゴミ袋のなかに入れた。
ともかく、土鍋になっているのだけど、厚さが二センチ五ミリぐらいある。なので、さめにくい。一度、カレーなどを作ってしまうと、三食、カレーを食べなければならないような状態になる。けど、三食、カレーというのは、いやだ。なので、さめたら、冷蔵庫に入れたいのだけど、なかなか、さめない。

なので、冷蔵庫に入れる前に眠ってしまったりする。なので、いろいろと問題がある。あたためるのがまた、時間がかかる。それに、底の方にあるものが、おたまですくえない。全部完全にすくうことができない。やはり、片手鍋のように、鍋全体を傾けることができるものじゃないとやばい。さめているときも、あの土鍋から、どんぶりなどに、カレーをきれいにいれられるかわからない。きれいというのは、残りがないように、内側側面やフチについたものがないようにという感じだ。
ともかく、スロークッカーは片手鍋よりも、使いにくい。とくに、べとべとしたカレーは問題がある。今回、スープなのだけど、さましているうちに、食べたくなくなるというような問題や、あたためているうちに、食べたくなくなるという問題がある。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ