2020年5月12日火曜日

だいだい色の花が咲く、ものすごく生命力のある雑草に、庭を占領されている


つまんない。
昨日の夜も眠れなくなって、ひとりで、うなっていた。実際にはうなってないけど、こころのなかで、うなっていた。いろいろな思いが浮かんでくる。
今日も、その余波で、だるい。

あっ、電子蚊取り器の影響は少しあるかもしれない。昨日、蚊が出て、スイッチ入れてしまった。どうも、ぼくのなかに取り込まれた気体が、ぼくのなかで分解されるまでに時間がかかるみたいなのである。普通の人よりも……ということだが。
まあ、ともかく、だるい。

昨日買った飲み物は昨日のうちに飲んでしまった。これは、飲みすぎだ。それなのに、また、炭酸ジュースが飲みたい。これは、相当に砂糖が入っている炭酸ジュースで、やはり、砂糖が欲しいのだろう。

歩いて買いに行くかどうか迷っている。あとは、いくら節約しても、庭の木を切ったり、草をとるのに数万から数十万円かかるとなると、意味がないんだよな。けど、自分でやる気はしない。これ、放射能の雨が降らずに、自分ちの庭で、かったものをかわかして燃やすことができたら、またちがうんだけどな。ものすごく細かい規定がある。土がやばいらしく、土を入れないようにしなければならない。

ともかく、そういうところで、金が出て行くとなると、ほんとうに問題がある。だから、木は減らしておいてくれと言ったのに、増えているんだよな。

だいだい色の花が咲く、ものすごく生命力のある雑草に、庭を占領されている。あれは、落下傘のような毛がついたタネをばらまくので、自転車にそのタネがいっぱいついている。昨日、自転車で外に出ようと思って、タネをはたいてとろうとしたのだけど、サドル以外にもいっぱいついいて、だめだった。あきらめた。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ