2020年5月10日日曜日

これから、冷やし中華を食べに行くかどうか迷っている。


外階段の手すりの部分に屋外用テープを貼った。こうしないと、やばいのだ。もともとは、ペンキが塗ってあったところなのだけど、ペンキが凶器になる。ささくれだったペンキともとの金属部分が指や手のひらにささるのだ。これは、俺がやったことじゃない。ともかく、このもとペンキのトゲをどうにかしないとやばかった。なので、テープを貼ったのだけど、このテープが経年劣化してまずい状態になった。だから、そのうえからテープを貼ったのだけど、この二番目のテープが、ろくでもないテープで、表面がぱりぱりになって、小さな破片としておちてしまう。だから、これをどうにかするために、三番目のテープを貼った。二番目のテープは、屋外用で、なおかつ有名メーカーのテープなのだ。値段も一番目のテープよりも高かった。しかし、だめだった。これ、ほんとうに、表面が割れて、5ミリ3ミリぐらいのくずになって、ぽろぽろおちる。風の強い日は、当然、風に吹かれて、表面のくずがとんでいく。その表面のくずの下に、糸があるのだけど、その糸も、いともかんたんに、とれてしまう。

ともかく、今回これ(ぱりぱり断片)が飛ばないようにした。糸が出ている部分も糸が見えないようにした。

あとは、通販の受け取りをした。
ごはんは、練り梅とごはんだけという簡単なごはんだ。

これから、冷やし中華を食べに行くかどうか迷っている。
昨日は、なんか神経がさかだって、眠れなかった。眠るまでに相当に時間がかかった。この状態になるとやばい。けっきょく、明るくなるまでおきていた。明るくなってから、たぶん数時間したあと、眠った。

外食したら、トマトも買ってくる。
トマトは、昨日、二個も食べてしまった。もう、ない。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ