2020年5月19日火曜日

じつは、肉をくさらせてしまった


どうするかな?
買い物に行くかな。

じつは、肉をくさらせてしまった。トレーに入っている肉をふたつ買った。で、冷凍庫に入れて冷凍した。解凍するためにふたつのトレー(に入っている肉)を出したのだけど、実際に使ったのはひとつのトレー(入っている肉)だけだった。

で、残ったトレーは冷蔵庫に入れるはずだった。
けど、冷蔵庫に入れないまま放置してしまった。なので、暑い部屋に放置されたままになって、俺が発見したのは次の日だった。で、あわてて、冷蔵庫に入れたのだけど、昨夜、においをかいだらくさくなっていた。

約200円、むだにしてしまった。

スロークッカーを使って、二階の部屋でつくっているので、そういうまちがいが生じがちだ。お勝手で、鍋で作っていたら、多分そういうことにならない。お勝手は、ダニがこわくて、使えない。
ダニバルサンは俺が神経質なのでなかなかできない。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ