2020年5月20日水曜日

まあ、ここに来ても書くことは同じだ。

まあ、ここに来ても書くことは同じだ。
俺はどうすればよいのだ?ということだ。

きのう、考えたんだけど、あと50年ぐらいしか生きられない。
●にたい気持ちと生きたい気持ちがけっこう拮抗していて、いつも、切羽詰まった気分で考えてしまう。いや、60年生きるともありえる。
俺は、生きたくなるとものすごく生きたくなる。基本は、生きたい人なのだと思う。けど、この人生でいろいろなことが起こりすぎた。生きたくないと思うようなことがいっぱいいっぱい、発生した。なので、●にたくなるときもあるのだ。


どうするかな? ラーメン屋 行くかな?
全部、生きている時の話だ。そして、俺はいま、からだの調子が普通の人よりいいとは言えないけど、なんとか、自分が好きなときにラーメン屋に行ける体力は維持している。行きたいときに行ける体力といったけど、これは、眠たいのに行く体力じゃない。起きていて、眠たくないときに、行きたくなっていく時の話だ。「行きたくない」時に無理やり起きて、行く話じゃない。体の調子が相当に悪いときは、布団の中で横になっていて、とてもじゃないけど行ける状態じゃないので「行きたい」とも思わないのだ。「ラーメン屋に行こう」などと思うときは、相当に余裕がある時の話だ。

僕が住んでいる県はまだ緊急事態宣言が解除されてない。

夜は、どうだかわからない。はやめに閉店しているかもしれないしな。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ