2023年9月13日水曜日

ご飯を食べて、風呂に入った

 今日は、なんかつらい。頭がモヤモヤする。

なんとか、起きて、ご飯を食べて、風呂に入った。それだけで、けっこう、つかれている。やることはあるのだけど、やりたいことはないという状態だ。頭がもやーっとする。

 「起きて、ご飯を食べて、風呂に入った」と書いたけど、別に、風呂のなかでご飯を食べたわけではないし、風呂のなかで寝いて、起きて、風呂のなかでご飯を食べたわけじゃないから。

そうだ。そうだ。思い出した。『風呂に入って、ご飯を食べた』だと、風呂に入ったあと、風呂から出てご飯を食べたという解釈と、風呂に入って、そのまま、風呂でご飯を食べたという解釈の二通りの解釈があるんだ。いや、俺はもちろん、 『風呂に入って、ご飯を食べた』に関しては、「風呂に入ったあと、風呂から出てご飯を食べたということ」を言いたかったんだけど。順番が逆だと、さすがに、誤解は生じないか。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ