なんとか、冷蔵庫の設置をした。これで、鍋を冷蔵庫に入れることができるようになった。
大根の味噌汁でもつくるかな。
発泡スチロールのゴミが出た。これは、割らないと、ゴミ袋に入れることができない。割る必要がある。まあ、切るということもできなくはないみたいなのだけど、どうかな。
割ったほうが楽だろう。
ビニール袋に入れて、割ろうかな。大きなプラスチック用ゴミ袋を使っても、割らないと、入らないというのが問題だよな。めんどうなことはしたくないのだ。
静音と書いてあったけど、コンプレッサーはけっこう、うるさめだ。
まあ、電源を入れたばかりなので、そうなのかもしれない。冷凍庫よりも、うるさい。8900円のと9900円のがあって、9900円のほうには、静音と書いてあったので、そっちを買ったけど、はたして、1000円分、静かなのだろうか?
昨日、じつは、腹がいたくなった。地獄だった。たぶん、小豆茶だと思う。ぼくはもう、焙煎をしたやつは飲めない体になっているのかもしれない。麦茶やコーヒーとおなじ感じの腹痛だから、まあ、そういうことなのだろう。
けど、カットメロンかもしれないんだよな。一日置いたからなぁ。冷蔵庫が間に合わなかった。常温で、一日置いた、カットメロン。味はへんではなかったけど、雑菌が繁殖していたのだろうか。
まあ、これ以降、カットメロンも普通に冷蔵庫に入れられるので、たぶん、カットメロンであたることはないだろう。「あたる」というのは、食中毒になるということだなぁ。食中毒になるという意味での「あたる」という言い方は、いまでも、普通に使われているよなぁ。