2023年2月11日土曜日

意欲がないのである。これはこまった

 さて、どうするかな?

たらこで、ご飯を食べた。うまかった。たらこは、うまいなぁ。

けど、どうしようかな?

これは、『むかしの日曜日』の雰囲気だな。『やなぎ荘の日曜日』という感じだ。けど、実際には、土曜日なんだよね。まあ、ぼくには関係がないけど……。「の」の連続をさけるのではなくて、さけずに、なんとなく、「の」の問題を解決したように見せる方法がある。それは、括弧を使う方法だ。

二連続まではありだと思っているのだけどな。

『やなぎ荘の日曜日』という感じだ……(1)

『やなぎ荘の日曜日』の雰囲気だ……(2)

どっちがいいのかな?

まあ、いいや。

むかしだったら、あれをやりたい、これをやりたいというのがあったけど、いまは、あんまりない。ずっと書いているけど、意欲がないのである。これはこまった。

 

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ