2023年2月7日火曜日

けど、どうしようかな?

 さて、どうするかな。朝のワークはおわった……。言ってみたかっただけ……。とりあえず、ご飯を食べて、紅茶を飲んで、読むべきものを読み終わったということ。まあ、紅茶は、引き続き飲む。まあ、おカネもうけのタネもまいたし、ワークはおしまい。

けど、どうしようかな?

昨日は、夜になって、ナスのお味噌汁をつくるつもりで、お味噌を入れるまえまでの作業をした。もう、ゆでてある。そのままお味噌を入れれば、できあがりだったんだけど、お味噌汁を飲むつもりがなくなっていたので、やめたのだ。まあ、具沢山味噌汁があるということ自体が、精神によいことだ。野菜を摂取できるしなぁ。

けど、どうしようかな?

つまらないなぁ。ある意味、つまらない。人生の意味について、昨日の夜から考えっぱなしだよ。あーー。俺にとって人生とは、つらいものだった。

「あの書き込みは、あんまりよくなかったのかな」などと、考えている。これが不思議なんだけど、何十年も前のやりとりが急に、うかんでくるのだ。女の人なんだけど、自分のことを「うんこちゃん」と書いていたので、そのことについて、ちょっと書いたのだ。まあ、そんなことなんだけど、あれは、書かないほうがよかったなと思った。

ほんとう、どうしようかな。世界は、いま、たいへんなことになっているのだ。注意喚起して、何人かは救えたのだろうか?

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ