2023年2月4日土曜日

おカネを使って払うのはBig-Aだけ

 昨日は、唐揚げなんかを買ってきて、オーブントースターでちょっとあっためて、食べた。ひさびさの唐揚げ。しかし、むかしのほうがうまかったな。いまのは、なんか、むかしのより、へんなふうにやわからいんだよな。まあ、いいや。ともかく、ひさびさに食べた。マグロの刺身も食べた。いのちをいただきました。あんまり好きな表現じゃないけどね。

会計が、一部、自動化?されていた。昨日、Big-Aに行ったんだけど、Big-Aは、レジが昔ながらの人力レジだったんだけど、それがかわっていた。商品をバーコードリーダーで読み込むところは、店員さんがやったけど、おカネを払うところは、ATM風の自動支払機だった。まあ、店員さんのかわりに客がやるわけで、自動化というのは、あっちから見た話で、こっちから見ると、自動化ではない。普通の店だと、クレジットカードなども使えるのだけど、Big-Aは現金主義なので現金しか受け付けないようになっている。で、これもありだと思うんだよね。おカネを使って払うのはBig-Aだけだ……ぼくの場合。

m-RNAがほかの人のからだにいきわたるまでは、日高屋も現金で払っていたけど、m-RNAがほかの人のからだにいきわたってからは、お店で食べないことにしたので、日高屋にも入ってない。だから、まあ、現金を使って払うのは、Big-Aだけだな。その、Big-Aにもあんまり行きたくはないので、現金を使う機会は、相当に限られる。

市のごみ袋だけは、通販で手に入らないのだ。ネットスーパーもおなじだ。ネットスーパーで市のごみ袋を扱ってくれればよいのだが……。

ネットスーパーは助かるなぁ。

まあ、これ、ムーンショットにつながっているんだよ。マッチポンプ。ワクチンが問題なんだよね。そして、知らないうちに、コオロギの粉がついているあれやこれやを食わされるようになる。このコオロギの粉だけど、生きて腸に届くm-RNAがはいっている粉だ。だから、長期間摂取していると。ワクチンをうけたのと同じような状態になる。

白がそんなに白ではないので、みんなが気がつくまで……。水面下ではいろいろとやってくれているのだけど……。 みんなが気がつかないと、飲み物、食べ物、空気から、ちょっとずつ攻撃をうけている状態が続くことになる。この攻撃はゆっくりした毒の攻撃だ。さらに、毒が効果を発揮するのは、時間的に言って、だいぶあとだ。遅効性の毒だからだ。けど、この毒が、なかなか除去できない毒なのだ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ