2023年2月27日月曜日

フルフェイス(防毒系)マスクを買った

 どうするかな? フルフェイス(防毒系)マスクを買った。これは、ダニから鼻を守って、作業するためのものだ。防毒系と書いたのは、防毒マスクのように見えるのだけど、実際には、防毒になってないから、見かけだけ、防毒マスクというような意味で、防毒系と書いておいた。

これは、高いのと安いのがあって、安いのを買った。まあ、性能は、期待してない。鼻を守ってくれて、息ができればいい。ぼくが神経質なので、微妙に、刺されたあとが残るのは、絶対にいやなのだ。

けど、これが、わからない。見えない大きさのやつに刺されているので、ほんとうにわからないのだ。これが配達されるのに、15日ぐらいかかる。まあ、気長にまつとする。

++++++

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ