2023年2月12日日曜日

黒いポリエチレンの袋

 掃除をするために、一時的に、黒い袋に衣類や本などを入れようと思ったのだけど、その黒い袋が、くさかった。ようするに、ダニがつかないように袋に入れようと思ったのだけど、できれば紫外線を通過しないようにしたほうがいいかなと思って、黒いポリエチレンの袋を買った。これが、くさい。くさい。くさいと言っても、くさったにおいじゃない。化学系のにおいなのだ。シンナーとか塗料とかそういう感じのにおい。ずっと部屋に置いておいたのだけど、どうも、気分が悪い。

失敗した。あんなににおうとは思わなかった。普通のビニール袋で黒いのかと思った。ポリエチレンの袋だって、普通は無臭だ。あんなにおいはしない。なんかの化学物質を放出しているわけで、その化学物質がぼくの肺に入ってしまった。

まあ、捨てるけど……。

いろいろ失敗しているなぁ。

あとは、やっぱり、不愉快なことを思い出した。これは20年前。小さなことなんだけど、思い出すと、腹がたつ。

どうするかな?

どうしようかな?

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ