2023年2月3日金曜日

買い物に行ってきた

 買い物に行ってきた。ごみ袋「大」を買ってきた。これで、ネズミシートが捨てられる。あーー。しかし、ともかく、顔をダニに刺されないようにしないとなぁ。普段の状態だと刺されないのだけど、掃除をするとなるとちがうのだ。掃除は、やばい。

うーーんと、そうだなぁ。このうちも、親父がネズミを餌付けするまでは、ちがってたんだよ。ネズミなんて50年間でなかった。穴があいていたのに、ネズミなんて50年間一匹だって出なかった。それが、きちがい親父が、まず、物置になまゴミをずっと置くということをして、物置にネズミがくるようにしてしまったのである。で、魚の粕漬をずっと、うちのなかに置くということで、ネズミがうちのなかにくるようにしてしまったのである。普通なら、「これはたいへん」と、ネズミ対策工事をするのに、ネズミ対策工事に反対した。「俺がつかまえるからいい」という理屈だ。はいってきたやつをつかまえても、ネズミの糞が増えるからダメなんだということを言ってもだめだった。はいってくる穴をふさがなければ、ネズミがはいってくる状態がかわらないということを言ってもだめだった。

なんかさぁ、階段から降りるとき、ネズミシートが見えるわけよ。ネズミはもちろんついてないよ。けど、なんかいやなんだよな。まあ、俺が設置したんだけどな。どうしてかというと、ネズミがいる疑いがあったから。たぶんだけど、いまはいないと思う。

あと、アパートを借りるとしたら、だいたい月に5万円かかるなぁ。どうするかな?

けど、借りないと、バルサンができない。

まあ、ひさびさに買い物に行って、買い物自体は楽しかった。けど、5Gアンテナの近くを通らなければならないので、あんまりいい気持ちがしない。

ほんとう、どうしようかな。シェディングのことを考えると不動産屋に行きたくないんだよな。あーーあ。その他もろもろ、どうしようかな?

++++++++++

マスクは無意味。

画像

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ