2023年2月3日金曜日

茶軸のキーボードを買うかどうかまよっている

 茶軸のキーボードを買うかどうかまよっている。一万円以上する。本家の茶軸ね。

このキーボードはいわゆるピンク軸なんだよ。軽いという噂だったんだけど、軽くない。ぼくにとっては軽くない。そして、かなり深いところまでおさないと、キー入力されたことにならないので、こまっている。シルバー軸というのがあるのだけど、シルバー軸は、深さの問題は解決できる。けど、シルバー軸とピンク軸はおなじキー荷重なのだ。

 

買って、正解だったら、いいけど、買って、不正解だったら、いらないキーボードが増えちゃうということになる。しかも、一万円以上する。どうしようかな?

むかしのキーボードがいいなぁ。3000円ぐらいで、いいキーボードが買えたのに。ぼくにとっていいキーボードということだけど。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ