2023年2月17日金曜日

さてさて、ぼくはどうしようかな?

 ひさびさに、青梗菜の味噌汁が飲みたくなったので、青梗菜を買ったのだけど、青梗菜の産地が茨城県だった。これは、あんまりよくない。「青森県産など」と書いてあった。またまた「など」詐欺にひっかかってしまった。けど、福島じゃないからいいか。実際、茨城県・南側のほうが千葉県(北部)や埼玉県(西部)よりも、安全である可能性はある。

農薬のほうを処理するために、重曹水溶液に、青梗菜を切ったものをつけこんでいる。あとは、風呂をたてている。そして、昨日60度のお湯につけこんだ、部屋で着るためのロングコートを、バスタブからだして、洗濯機に入れて、洗濯しているさいちゅうだ。ようるすに、どれも、できあがるのをまっている状態だ。「まち」だから、楽だね。

昨日は60度のお湯だったけど、今日は、もう、何度かわからないけど、つめたーーーい水だったよ。で、あるていど、水をきらないと、洗濯機まで運べないので、水をきった。で、手がつめたくなった。まあ、そういう作業は発生する。

あとは、郵便物でハンコが必要なものを受けとった。

青梗菜の味噌汁にたまごを入れるかどうかまよっている。

起きてから一度目のご飯は、さけ茶漬けにねり梅を入れたものだった。

横になっているあいだ「世界はどうなってしまうのだろう」と考えていた。いまも、文を書きながら、ちょっと考えている。「せめて、日本が、いまのイギリスレベルならなぁ」とか「日本は、おそい。韓国にすら負けている」と思った。なんの話かというと、ワクチンの話だ。ほかの国の人は、みんな気がついているのに、日本だけ、気がついてない人の割合が大きい。これ、ほんとうに、何周遅れなんだ? という話だ。ほんとうに、世界の人は、気がついている。みんな、怒っている。日本はまだまだ、陰謀論あつかいだ。この差は、でかい。もう、いやになっちゃうよ。

どんだけ、鈍感なんだよ。悪意がないわけ、ないだろ。悪意があるんだよ。ただの薬害じゃなくて、人口削減のためにやったんだよ。ほかにも、いろいろと理由はあるけど、主な理由は、人口削減だ。火葬場の「まちぐあい」から言って、2倍か、3倍、死んでるね。それがほんとうの数値だ。2021年前の、5年平均で、月に10万人死ぬなら、2023年以降の、実際の死亡者数は月に20万人か、30万人だね。もう、実際には、36万人ぐらい死んでいてもおかしくはない。超過死亡者数は、26万人ぐらい。そういう、こみぐあいだ。

年金問題なんて解決してしまうよ。いろいろと書きたいけど、問題があるので省略。

+++++++++++

さてさて、ぼくはどうしようかな?

 


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ