2021年11月23日火曜日

権威

 これ、ほんとう、なんで気がつかない人は気がつかないんだろう。権威のある機関が用意した情報を、うたがわずに、信じてしまうのだろう。どうして、ほんとうは正しいかもしれない情報を、デマだと、決めつけてしまうのだろう。これ、やっぱり、ぐるぐるで普通に検索すると、細かい、まともな情報にたどりつけないようになっているんだよな。で、まあ、妄想をまき散らしている人もいるしな。個人的な妄想と、ほんとうは正しい情報を区別するのがむずかしい状態になっている。どうしてなら、権威のある機関が、まるまるまるを流しているからだ。どーーしたって、権威がある機関のほうが信用できる。ちゃんとした(と思える)マスメディアのほうが信用できる。けど、今回だけは、ちがう。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ