2021年11月15日月曜日

胸がくるしい

 ほんとう、腹がいたい。胸がくるしい。いままで、いいと思ってたやつが、だめだ。しかし、俺も気がつかないで、普通に暮らしていたかったな。これ、気がついてしまったら胸むがくるしくてくるしくてしかたがない。つねに、死を意識するって、どんだけくるしいことか。そして、ほんとうに、友達も家族も、恋人もいなくなってしまったからなぁ。どこまでも孤独。何年間も、何十年間も孤独。

つきあうとなると、これが……。長期騒音の影響で、いろいろなトラブルが発生する。それから、長期騒音の影響で、人といても長期騒音のことが気になっている状態なのである。長期騒音がないときの状態とはちがう。11歳以前とはちがうんだよな。11歳以降はすべてがちがう。人といっしょにいても、くるしいだけ。そういう状態に「騒音で」なる。毎日の騒音でそういうふうなところに、追い込まれていく。 

みんな、ほんとうにいいかげん、気がついてくれ。テレビに出ている人が言ってくることではなくて、自分の身の回りの人に起こったこと、自分の身に起こったことに、注意をむけてくれ。運が悪い人が、死んでるだけと思っているかもしれないけど、いつかは、自分の身に降りかかることだ。他人の死に、無関心でいることはやめてくれ。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ