2021年11月14日日曜日

下はさむい

 これから風呂に入るけど、ダニに刺されないようにして、なおかつ風邪をひかないように入るのがたいへんなのだ。どうしてかというと、下はさむいからだ。下の部屋には一切合切の暖房器具がない。部屋を暖めることができない。それに、部屋を暖めると、ダニが発生しそうなので、こわい。

いま、胃ベルちゃんがきた。これで、なんとか、歯医者に行っておくか。

旧型コロナに対して、無防備なんだよな。いま、旧型コロナにやられたら、おしまいだ。旧型コロナって、普通の風邪。厳密には風邪症候群の一部。

国際郵便で胃ベルちゃんがきて、配達の人が明るいテンションだったから、たすかった。あの人も、まるまるまるまるにやられてしまうのだろうか。たぶん、知らずにいれちゃったはず。 

胃ベルちゃんがきて、ちょっと落ち着いた。けど、時期が悪いことに、一か月間、モクモクをやったから、あんまり、健康じゃないのだ。ガス、こたえた。この、動かなきゃいけないときに、動けないというくるしさ。仲間がひとりもいないというくるしさ。社会の動きが見えてしまうだけにつらい。無頓着な人は、ほんとうに見えてないんだよね。ほんとーーに、わかってない。俺、社会がこれからどうなるかわかるんだよね。まあ、それは、いまの状態が続くならという話だ。逆転もあり得る。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ