2021年11月21日日曜日

しっかりしてくれよ

 数か月後か、数年後かわからないけど、ばかにつきあわされて、まるまるしてしまうだろう。

それがわかっているのに、洗濯と風呂。トイレ掃除か。

うーー、腹がいたい。ほんとう、もうちょっと、しっかりしてくれよ。みんな、厚労省の情報やファイザーの細かい情報をよく読んでよ。細かい情報な。目立つところに置いてある情報じゃなくて、細かいところの情報。細かいところには、おそるべきことが書いてある。みんな、時間がないとか関心がないとかで、読んでないんだよな。いちおうは、出さざるをえない、こまかーーーい情報。細かい情報を読むと、書いてある。あとは、いろいろな情報を、最初から「うそ」だと決めつけないで読んでみることだ。 

+++++++

まあ、楽天的なひとにつきあわされて、まるまるんだろうな。こういう人生か。

けど、楽天的な人は、いろいろと考えちがいをしていて、真実が見えない。だから、ある日とつぜん、まるまるしてしまう。けど、まるまるするまで、楽天的で、まるまるが原因だと考えなかったから、その分しあわせなんだろうなと思う。恐怖とはたたかわなくてすむわけだから。よし、登山に行こう、なんて言って、まるまるしてしまう。とつぜん、まるまるするのであれば、恐怖がない。

思い返せば、ほんとうに、つらいことばかりだった。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ