2024年3月12日火曜日

段ボールのゴミを出した。

 とりあえず、起きたあと、紅茶を飲んだ。そのあと、段ボールのゴミを出せるみたいだったので、段ボールのゴミを出した。

けど、まだ、今日、まとめた、段ボールのゴミのタバがある。えーと、これに、段ボールを付け足していって、あとで捨てる。なんか、ひもがゆるゆるで、まだ、はさめる感じだった。なので、出さなかった。

けっきょく、あとからあとから、段ボールのゴミが出てくるので、今回、ゼロにしなくてもいいわけ。どうして、段ボールのゴミが多いかというと、ぼくの生活が、ほとんど通販で成り立っているからだ。どうしても、段ボールのゴミが増える。

あとは、昨日、ちょっとだけ、衣装ケース?の整理をしたのだけど、そのなかに入っていた、いろいろなものを、熱湯消毒した。ほんとうは、そのなかにあるのは、すでに洗ったやつだから、ダニがついていないはずなのだけど、そのなかに入っていた靴下をはいたら、かゆくなったので、すぐに脱いで、全部、熱湯消毒することにした。

けど、それは、昨日、決心したことで、昨日は、そのまま寝た。起きてから、やる気はなかったけど、しかたがなく、そうした。衣装ケースもなんとか、60度のお湯をかけて洗った。いま、風呂場にある。

けど、こういうの、むだなあがきかもしれないんだよな。あいかわらず、背中がいたがゆい。背中の、いたがゆい面積がでかいのだ。ほとんど、全体が、いたがゆい。

なので、こまっている。けっきょく、まあ、シェディングをがまんして、中古の家を買う予定だ。けど、体調が悪くて、動けない。まあ、なんか、いざやるとなると、躊躇する部分がある。

本当は、ビンのゴミを出したいのだけど、ぼくが、段ボールを出しに行ったときは、ビンのゴミ袋が出てなかった。2メートル先に、別の班のだけど、ビンのゴミ袋が出ていた。これ、道路をはさんで、すぐそこなんだよね。道路のはじとはじだから、俺がそっちのところに入れてもいいような感じがするんだけど、あとで、文句を言われるといやなので、やめた。ビンのゴミは、名前が書いてないので、だれが入れたか、見られなければわからない。別の班と言っても、道路のこっちとあっち側でわかれているだけだからなぁ。距離的にはちかい。

いま、とりあえず、風呂に入って出てきたところ。

 

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ