2024年3月17日日曜日

あとでけす

 いま、気がついてない人も、そのうち、気がつくようになるのだけど、その過程について、いくつかのシナリオを考えている。「どうなるのかな?」と思っている。一番、ありそうなのは、アメリカ方式だ。アメリカでは、気がついている人が多くなった。けど、日本は、アメリカとは、だいぶ条件がちがうので、アメリカ方式でうまくいくのか、わからない。だから、もうちょっと、大きな変化になると思う。まず、メディアなんだよね。いちおう、反ワクよりにみえるメディアも、まあ、黒側なんだろうね。けっきょく、全部、黒側のメディアだ。そして、日本の旧Twitterが、ほとんど改革されてないままなんだよね。これも、証拠集めのために、一時的に、イーロン・マスクが、あっち側の人に経営を任せたことの結果かな。まあ、ともかく、〇〇〇に支配されているわけ。メディアとか、いろいろ。でっ、この状態は、アメリカにはないんだよね。日本は複雑なんだよね。だまされ方がはんぱじゃない。

まあ、GoogleやYouTubeを使って、ちょっとずつ変えていくのかな?

けど、旧Twitterのように、なかなか改革が進まないおそれがある。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ