2022年6月25日土曜日

どうするかなぁ? 人生、どうするかな?

 ほんとう、どうするかな?

買い物に行くかな?

行くとしたら、どの店に行くか?

どうするかなぁ?

人生、どうするかな?

問題はぁ~~~……だからぁ~~~……俺のこころが半分、死んでしまったことだ……。長期騒音で半分は、死んだ。生きのこった部分で生きているけど、ビビッドな世界はない。ビビッドな世界のなかでいきているわけではない。色あせた世界のなかでいきている。この場合、ぼくの感受性のほうが、おかしくなったということだ。前投稿のように、社会のほうがいろいろとおかしくなっているのだけど、ぼくのほうは、もっと前に、半分死んだ。

普通の人なら、飛び上がって喜ぶようなことも、ぼくにとっては、どうでもいいことだ。こころが、うごかない。相当に、いいことがあっても、あんまりうれしくない。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ