2021年7月24日土曜日

抗体カクテル療法が、どこでもうけられる治療になったら

コロナウイルス感染症の抗体カクテル療法が、どこでもうけられる治療になったら、ぼくは、コロナウィルスに関してはあまり気にしないようにする。こっちのほうがワクチンより、楽だ。もし、感染したら、抗体カクテル療法をしてもらって、それでだめだったら、あの薬を試してもらって、それでだめだったら、いいや。ワクチンは、たんぱく質系ワクチンが普及して、ほかの人がそのワクチンを打ったあと、どうなるのか、様子を見てから打つことにする。だいたい、俺はなんだか知らないけど、この病気に関しては、無症状のまま、治りそうな感じがするんだよね。根拠はないけど。

マスクはエチケットとしてやっているだけだ。

飲食店に行けば、みんな口をあけてしゃべっているのだから、手をアルコール消毒してもむだだ。けど、これも、そういうことが求められるところでは、エチケットとしてなるべくそうする。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ