2021年9月15日水曜日

アマゾンの過剰包装で、輪ゴムとビニールが分離できないようなところがある

アマゾンの過剰包装で、輪ゴムとビニールが分離できないようなところがある。これ、けっきょく、はさみを使って分離したけど、めちゃくちゃに手間がかかる。ビニール同士が圧着されてしまう部分があるんだよ。で、輪ゴムをはさんで圧着されてしまうから、ビニール袋同士がくっついているところを切らなければならなくなる。手で切ろうとしたら、うまくいかない。手では切りにくいビニールなんだよな。まあ、本当に素材がビニールかどうかわからないけど……。

段ボール台紙とビニールがあるのだから、輪ゴムは必要がない。そういうレベルで固定してもしかたがない。それを……。

むかしはよかった。アマゾンの包装も、むかしは単純だった。どんどん、改良という名の改悪がほどこされてしまう。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ