2021年9月11日土曜日

初期バージョンのほうが明らかに使いやすいのである

 


ちょ~、つまんない。しかし、Microsoft edgeとbloggerの組み合わせが、最悪だな。たとえば、クエスチョンマークを使うと、クエスチョンマークの位置がずれてしまうのである。勝手に、クエスチョンマークの位置をかえようとするな!

こういう、わけのわからないおせっかい機能。


firefoxは、なんだかわからないエラーで、やばい。なんかの拍子に、ハイコントラストが効かなくなった。そうしたら、普通にアンインストールしてインストールしなおしても、なおらないんだよね。いままで、設定ファイルのほうに問題があるのかなと思っていたけど、プログラム自体に問題があるような気がしてきた。


Microsoftだって、素直に、ブランクページを用意しておいてくれればいいのに、意地でもブランクページを発生させないようにしているとしか、思えない。Microsoft edgeも、なんか、バージョンによってちがうんだよね。そうなると、Microsoft edgeをキーワードにして、ブランクページを発生させる方法を調べたとき、使えない方法が出てくる。バージョンがちがうから、そういう選択肢がないのである。「空白ページ」という選択肢を選べばいいと書いてあるけど、「空白ページ」という選択肢自体がない。

ブランクページと空白ページは同じ意味だとする。


まあ、あんまりこだわらずに、やっていくしかないとは思うけど、どうして、こうも、使いにくくなるのか??


初期バージョンのほうが明らかに使いやすいのである。Microsoftも、GoogleもMozillaもそうだ。どんどん、使いにくくする。で、また、トラブルがしょうじたときの、修正のしかたが複雑になっているんだよな。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ