2021年9月13日月曜日

ひさひざのレギュラーコーヒーがうまかった

 熊本産のトマトがあるかと思ったら、なかった。群馬産のトマトを買うかどうかまよった。群馬産のトマトを買うのはやめて、秋田産のプチトマトを買った。秋田のほうが放射能的にはましなんだよね。というわけで、普通のトマトは買えなかった。プチトマトを食べる。

あとは、ドトールコーヒーに行ってきた。レタスドックというのはジャーマンドックにレタスをたしたものかと思ったのだけど、どうもちがう。パンがやわらかい。ジャーマンドックを頼めばよかった。けど、ぼくが知っているのは昔のジャーマンドックなので、いまのジャーマンドックがどうなのかわからない。

ひさひざのレギュラーコーヒーがうまかった。腹は、いまのところ、なんともない。けど、わからないんだよな。明日おかしくなるかもしれない。

いま、けつがかゆくなるズボンを洗濯中。けど、洗濯してもだめなんだよな。洗濯してかわかして、冷凍庫に2週間ぐらい入れる。けど、そんなことをしても、むだだ。新しいズボンを買ったのだけど、新しいズボンだって、そのズボンをはいて、一回でも一階に行ったら、だめになってしまう。けつがかゆくなるズボンになってしまう。まあ、「もくもく」の影響で、ダニが死んでいるかもしれないので、それに期待するしかない。

空気中のダニが死んでいても、煙がまわらないところのダニはいきているわけで、ダニが増える可能性はある。

部屋用のズボンを買ったけど、それだって、それを着て一回でも下の部屋に行ったら、だめになってしまう。

親父がきちがい行為をしているうちに、ネズミがどうしても入りたい家になってしまったんだよな。親父がきちがい行為をするまで、50年間、ネズミなんて一匹も入ってこなかった。ネズミにとって、興味があるうちではなかったのである。ネズミが無視していて家だったのである。それが、きちがい親父のきちがい行為によって、ネズミの侵入を受けるようになってしまった。さらに、きちがい親父が、「俺が捕まえるからいい」と言って、ネズミシートでネズミをつかまえることにこだわって、ネズミの糞やネズミの小便を気にしなかった。ネズミの進入路をふさぐための工事をしなかった。これが、ネズミにとって、猛烈に都合がいいことだったのである。ネズミにとって、なんとしても入りたくなる家になってしまったのである。穴があいていても、入りたくない家から、穴がなくても、穴をつくって入りたい家になってしまった。そうなったら、もう、だめなんだよ。そうなってから、穴をふさいでもだめなんだよ。こじあけて入ってくる。正常な部分をひっかいて、噛み切って、入ってくるようになる。進入路をふさいでも、入ってくるようになる。正常な部分ですらそれだ。家中に弱い部分があったらどうなる? 弱い部分をねらってくるだろ。

Microsoftedgeだと全角のクエスチョンマークを入力することができない。強制的には半角になる。こういう、へんな機能。入力中だと、強制的に半角になって、改行してしまぅのである。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ