2021年9月26日日曜日

ここまで、ネズミやネズミの糞やダニに悩まされるとは思ってもみなかったな。

 いまのところ、一番重要なのは、ダニだ。正確にはダニ退治だ。いまも、手の甲に、かさぶたがあるのだけど、こういうのが、いやなのだ。これはわりとでかいひっかき傷のかさぶただけど、ほかにも、いろいろと刺されて、ほくろみたいに見えるのがある。これも、いやなんだよ。

ともかく、ダニをどうするかなんだよな。それから、「やさしい煙」の蚊取り線香を使ったのだけど、のどがいたくなった。咳がでた。風呂に入るまえにたいたのだけど、どうして、風呂に入るまえにたいてしまったかと言うと……下の部屋で裸になるのがいやだったからだ。正確には、裸で移動するのがいやだった。移動しているあいだに刺される。風呂場の付近で刺される。刺されるのがいやだった。だから、煙で弱らせておけば、だいじょうぶかなと思ったのだ。で、まあ、あがってきたのだけど、まあ、けむかった。

ともかく、ダニ処理が一番大事。

引っ越しと修理が二番目。引っ越し「か」修理「か」決断しなければならない。引っ越すなら、更地にしなければならない。というか、そうするべきだ。

どうすればいいんだ?


まったくわからない。ダニしだいなんだよね。ダニが消滅してくれたら、話がちがう。選択肢がちがってくる。

ここまで、ネズミやネズミの糞やダニに悩まされるとは思ってもみなかったな。

けっきょく、遅かれ早かれ、この家はこわさないとだめなのかな?

ダニやネズミに勝てそうにないんだよ。かりに、外壁のリフォームをして、内側の穴をふさぎ、ダニを完全に退治しても、なんか不安なんだよな。ダニを完全に退治することができるのかどうかわからない。外壁をリフォームするとなると問題なる箇所が2箇所ある。さらに、内側のリフォームをするとなると、床下にもぐって、工事をしてくれないとこまるのである。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ