2023年2月25日土曜日

「俺が迷惑をかけた系」の記憶

 高校生のときの、「俺が迷惑をかけた系」の記憶がうかんできた。これも、4年ぐらい前から、ときどき、うかんでくるのだけど、あいつはあのことを覚えているかな? そもそも、俺のことを覚えているかな? 昨今のワクチン騒動で、それどころじゃないかな?

まあ、わすれていたら、そっちのほうがいいな。たぶん、覚えてないよな。俺も、4年前までまったく思い出すことがなかったし、なんていうのかな?……当時はまったく気にしてなかったことなんだよな。

当時は「俺がまちがっている」と思ってなかったのだけど、4年前に思い出したとき、俺のほうがまちがっていたということに、気がついた。失敗したなぁ。もう、覚えてないか? 

みんな、いそがしいだろうからな。自分のことだけじゃなく、家族のことやなんやかんやで、一日のなかで発生することが多いから、そんな昔のことは忘れているなぁ。俺だって、4年前までは、そのことに関しては、一切合切、思い出さなかった。

なんで、4年前に思い出しちゃうかな。けど、思い出すと、そのことで頭がいっぱいになるなぁ。いま会えるなら……。いま、会えるなら、ああしてこうして……。俺がまちがっていたと言いたい。まあ、小さな話なんだけどな。高校1年のときの話だから、もう、高校2年になったら忘れているよな。

高校2年のとき、(あいつは)そのことについて、なにも言ってこなかった。まあ、卒業したら忘れちゃっているなぁ。しかし、どうして、突然思い出す。どうして、突然、気になる? もう、いやだな。なんで思い出しちゃうか。親父や兄貴のことでいろいろあったから、どうしても、余波が(友達のほうに)行くんだよな。

(これ、あとで消すかもしれない)

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ