2024年3月20日水曜日

あとで消す

 布団のなかにいたとき、めちゃくちゃに、憂鬱になった。「ゴミを出しに行かなければならない」ということが、ひっかかっていたからだ。「今日は、見送ろう」と思った。

まあ、そうやって、何週間も、プラスチック・ゴミの日を見送ってきたわけだけど、「出しておいたほうがいい」と思えるゴミ袋があった。これは、ネットスーパーで買い物をしたときに出ているビニール袋を入れたゴミ袋だ。

これが問題なのだ。シェディングを考えなければ、このビニールゴミ袋は、不燃ごみの日に出す袋として、再利用することになっていたのだ。けど、シェディングがある。汗はやばい。あれをやっちゃった人がつかんだところはやばいのだ。

なので、再利用しないで捨てるつもりだったんだけど、何か月もゴミ袋をとじた状態で置いてあるものなのだ。これが、ちょっと、スペースを圧迫していて、なんか処理したい感じがしているのだけど、あそこのものをいじると、ダニに刺される確率が高くなるので、いじりたくない感じがするのだ。

けど、あそこのスペースは、すでに、こっちよりも、安全になっている可能性もある。

というわけで、「出さなきゃな」と思っている袋がずっと、一階の部屋に置いてあったのだけど、昨日の夜から、出したい気持ちになっていた。けど、朝になってみたら、動きたくなかった。

けっきょく、紅茶を飲んで、しばらくしたら、動けるようになったので、出してきた。

けど、ここでも問題が発生する。青いカゴの一部をさわって、あけて、とじなければならないのだけど、ここでも、汗系シェディングのおそれがある。手袋は、ぜんぜん考えてなかった。 まあ、これ、気にし出したら、いまの環境だと生きていけない状態になる。

ナノレベルのあれに対抗できるものは、かぎられている。そして、案外、値段が高い。どうするかな?

シェディングと書いたけど、正確にはトランスミッション。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ