2024年3月21日木曜日

起きたあと、燃えるごみをすててきた

 起きたあと、燃えるごみをすててきた。今日は、捨てなくてもいいやと思っていたのだけど、動ける状態だったので、行った。まあ、動ける状態なら、簡単に行けるんだよな。ところが、動けない状態だと、無理なんだよなぁ。

風が強くて強くて、外壁のことが気になって気になって、しかたがない。しかも、地震がきた。地震が多い。けど、地震よりも、風のほうが気になる。強風がやばい。雨もやばいけど、強風がやばい。雨がふっていて強風だと、さらにまずい。

しかし、このさきどうするかな?

シェディングなければ、あのマンションで、決まりなんだが……。これ、外壁工事をちゃんとするとなると、相当にカネがかかる。「引っ越したほうがいい」と思わざるをえない。けど、一戸建てだと、中古でも、本当にしょぼいのしか買えない。行った先で、外壁工事が必要になるかもしれない。どうするかな? 「これで、この値段か」というような感じがするんだよね。この辺の中古住宅。

いちど、近くにアパートを借りて、うちの、内側のリフォームをしてしまうという手もある。 けど、まあ、畳をかえる人には、やばい畳を処理してもらわなければならないから、気がひけるんだよな。これも、相手の出方次第だな。まあ、よごれ畳に関しては、うわのせ金を払うつもりがある。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ