2024年3月25日月曜日

カネを惜しまず、ガンガン買おうかな

 いやーー。ほんとう、ここまで、のびのびになるとは思わなかった。みんな、まだ、気がつかないままだ。ここまで、のびのび。日本国内においては、意識に、ほとんど、変化なし。

このさきどうするかということを考えた場合、もう、とりあえず、また、本を買う金を増やすかなということになる。本にかんして、カネを払わないようにしてきたんだよね。ここ数年。けど、もう、やめよう。電子書籍でいいから、本を読むようにしよう。けど、まあ、目がきついんだよね。目がきつい。カネを惜しまず、ガンガン買おうかな。それがいい。それがいい。

まあ、いままで買わなかったマンガなんかも、買うかな。電子書籍のマンガを買うつもりになって、どうしようかと思っているうちに、やめちゃうということが多かった。もう、これからは、ガンガン買うかな。これ、不思議に買わないでいると、買いたくなる。「読みたい気持ち」がぼやける。これは、よくないことだ。そのとき、カネのことは考えないで買って読んだほうが、しあわせ度は高い。まあ、580円の電子書籍でも、10巻で5800円だ。20巻で11600円だ。11600円。これを、どうとらえるかなんだよね。まあ、ぼくとしては、ありえんほど、高いと感じるわけだけど……。しかたがない。

もう、ちょっとでも読みたいと思ったら、買ってしまおうかなと思っている。で、買いすぎたと思ったら、また、カネ出さないモードに移行すればいいや。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ