2024年3月31日日曜日

「それでなにになる」というような気持ち

 最近、めちゃくちゃに、喉がかわく。これ、やばいんだよな。どうするかな? 歯も問題だしなぁ。こまったな。しかし、つまんないなぁ。たとえば、これから3GCDの作品をつくっても、つまらない。「それでなにになる」というような気持ちがある。こんなのは、わかない状態で、作りたくてしかたがない状態でつくるのがいいんだよ。こんなのって、「それでなにになる」というような気持ちのことね。だから、まあ、意欲の問題なんだよね。価値というのも、意欲がかかわっている。価値があると思っているから、意欲がわくんだよ。「価値なんてない」と思っているのに、意欲がわくわけがない。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ