2021年12月21日火曜日

いま、ラーメンをゆでている。

 いま、ラーメンをゆでている。ひさびさの、家でゆでる、ラーメンだ。今回は、もやし野菜ミックスをさきに炒めておいたので、もやし野菜入りラーメンになる。ねぎは、いいや。めんどうだからね。本来なら、野菜を入れても、ねぎはねぎで、輪切りのねぎが必要なんだけど、まあ、いいや。めんどうだから。

しばらくのあいだ、ワクチン戦争でつかれた。打つやつがふえると、打たない自由がなくなるということに、最初は気がつかなかった。まあ、ダニ戦争で、ワクチン自体に関心がなかったんだけどな。「打ちたい人は打てばいい」「打ちたくない人は打たなければいい」と考えていたんだよな。それは、まちがいだった。けっきょく、同じ船に乗っているもので、多数決をやっているんだよ。支配者層だけは、けしかけて、高みの見物だ。彼らは乗ってない。同じ船には乗ってない。ここらへんの、からくりが、見えるかどうかなんだよね。打ちたい人の自由なんて、考えるべきじゃなかったんだな。

シェデングはほんとうにあるし、はきだしているもののなかに、まるまるまるが含まれている。 唇あたりには、ヒドラがついている。悪魔がものすごいものを考え出してまった。こんなの、マンガだよな。SFの作り話だよな。そう思いたかった。けど、ほんとうなんだよね。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ