2021年12月6日月曜日

一切合切、楽しみがない。

 よろこびがないんだよね。たとえば、風の人谷に行きたい人は、風の人谷に行くことを考えると、興奮しちゃうわけだろ。行ってしまえば、はずれはあるかもしれないけど、あたりだったら、楽しいわけだろ。みたされた気持ちで帰ってくるわけだろ。

ぜーぜん、そういうんじゃないんだよね。まあ、風の人谷じゃなくてもいいよ。ディズニーランドでもなんとか温泉でもいい。

一切合切、楽しみがない。

これは、じつは、長期騒音が原因だ。最近のワクチン騒動も影響しているけど……。たとえば、「楽しいはずなのだから」と思って、旅行に行ったとする。家を出るときから、家に帰ってくるまで、激しく、憂鬱。まるまるしたくなるほど憂鬱。ぜんぜん、楽しめない。

++++++++


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ