2021年12月6日月曜日

そーーとーーにいやな夢を見た

 そーーとーーにいやな夢を見た。俺をだまそうとするやつばかり登場する。普通にだまそうとするからな。言っていることが全部ウソ。これ、たとえば、テレビに出ている医者とか、言っていることが全部ウソなんだよね。たとえば、心筋炎になる人の割合なんかも嘘をついている。で、じゃあ、心筋炎になる人がいるということについては、嘘は言ってないということになる。けど、全体的にはウソなんだよね。で、そんな感じで、俺をだまそうとするやつが、10個中、8個、嘘を言うんだよ。相手がウソを言うと、俺は、すぐに、わかるわけ。「あっ、ここでウソを言った」「あっ、またウソを言った」と思うわけ。で、それが、何回も生じる。それが、夢に出てくるやつがみんなそんなふうなやつらなんだよ。ウソつきばっかり。みんな、ウソつき。

そういう、夢を見た。別に、ワクチンについて話しているわけじゃない。別のことについて話していた。で、複数の人が登場するのだけど、それぞれがみんな、ウソをつく。

俺、もう、いやだな。

これ、夢のなかのことなんだけど、現実は、コロナとワクチンをめぐって、もっとひどいことになっている。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ