2023年6月2日金曜日

あれ、カレンダーって、日曜はじまりと、月曜はじまりがあるけど、どっちがいい?

 「5000円あげるから。池知君、こいよ」と言いたいけど、どこにいるかわからない。

しかし、このさきどうするかな?

今日、庭の竹を切るはずだったんだけど、雨で話が流れた。6月4日の日曜日に、予定を変更。

このさき、どうするかな?

まあ、ここで落ち込んでいてもしかたがないのだけど、やっぱり、楽しめない。

今年の市場はどうなるかな? まあ、年末になればわかるけどね。

さっき、風呂に入った。今日は、楽に風呂に入れた。いつも、しんどい。いつも、風呂から出たとき、めちゃくちゃにしんどいんだよ。今日は、しんどくなかった。

けど、楽しいかと言われたら、楽しくはない。ふるい表現だけど、ルンルンじゃない。

まあ、これから横になる……けど……。『めしばな刑事 タチバナ』がとどいたけど、読む気になれない。

*     *     *

あれ、カレンダーって、日曜はじまりと、月曜はじまりがあるけど、どっちがいい?

ぼくは、だんぜん、月曜はじまりのほうがいい。週のはじまりは日曜なのだけど、それは、生活感覚とはちがう。日曜は、週の終わりで、月曜日が週のはじまりだ。ぼくの感覚なんだけどさぁ。むかしは、みんなそんな感覚だったんじゃないの? 土曜がきて、日曜。日曜エンドだよ。



いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ