2023年6月23日金曜日

「社会」

 トランプの発言が、とてつもなくあやしいものになってきた。けっきょく、大衆にあわせるということなのか?

大衆は死ななきゃわからないわけだし、大衆がわからないまま死ぬというともある。これ、大衆の政府に対する信頼というのがじつは、あつい。社会不適応だ、アナーキストだと言っても、けっきょくは、「政府」を信じている。「社会」を信じている。けど、その「政府」なり「社会」が問題なんだよ。

ほんとうに、死んだら、悟性で、真実をさとるのであれば、それでいい。死ねばわかるわけだから……。まあ、こういうのは、妄想だ。ようするに、たましいとか霊界というものがあると仮定して言っているわけだ。死んだとたんに、自分が死んだ「本当の理由」がわかるのであれば……。

トランプは、あるところに、おとそうとしている。それは、真実ではないけど、まあ、妥協点として、そういうところおとすということだ。で、そのトランプが言っていることを、まるで信じない人たちがいる。日本では、多数派だ。DS日本メディアに、完全、やられちゃっている人たちだ。この人たちが、足をひっぱる。この人たちが、信じている人たちが、問題なのだ。悪い人と大衆の組み合わせが最悪だ。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ