2023年6月5日月曜日

使えなくなったら、捨てるというタイプだ。

LEDではない蛍光管自体は手に入るのだけど、蛍光管をかえるタイプの和室照明器具が手に入らない。まあ、どうでもいいか。自分のLED和室照明器具が、どうなっているのかと思って、フタをあけてみたけど、蛍光管は入ってない。フタって、光をソフトにするための白濁したプラスチック製のふたね。ほんとうにプラスチックなのかどうかわからないけど、そういうたぐいのやつ。

いまはやっぱり、管をかえるという感じではないんだな。使えなくなったら、本体を捨てるというタイプだ。

どうするかな。

LEDをさけるとなると、非常に選択肢が限られるということになる。

どうするか。

しかし、エジソンランプといいながら、フィラメント式電球ではなくて、LED式電球だというのは、問題だな。あじのあるフィラメント式電球に見えるのだけど、LED式なんだよね。フィラメントが特殊な形をしているやつね。

 

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ